« Daniel Aaron(ダニエル・アーロン) | Start | Olop Arpipi(オロップ・アルピピ) »

Bryan Kest(ブライアン・ケスト)

Bryan

【写真】ブライアンの一人目の赤ちゃんと奥さん。奥に映っているのがブライアン。
最近、二人目の赤ちゃんが生まれたらしい。心からおめでとう。

パワーヨガのカリスマ

ブライアン・ケストはL.A.在住のパワーヨガインストラクター
ボストンのバロン・バプティスとともにパワーヨガの第一人者と呼ばれる。

世界中で行われるワークショップで彼のスケジュールは数年後までいっぱいになっていて、まさにカリスマ的な存在だ。


サンタモニカにあるスタジオには常に超満員

筆者は2005年の12月に彼のスタジオを訪れた。彼のクラスが始まる前に、併設のショップでヨガグッズを求めていくと、そこに、ブライアンがいた。

奥さんと第一子に囲まれてとても幸せそうなブライアンは、ベストセラーになったDVDにでてくる長髪の彼とは別人のような感じがした。

ショップを離れる直前、私たちが近くにあるスポーツショップにいくことを話すと、ショップからスポーツショップまでの道のりをYahoo!Mapの地図をからプリントアウトしてくれて、丁寧に説明してくれた。カリスマと呼ばれようと、自然体で誰とでも平等に接するその態度に彼の懐の深さを感じた。

ブライアン・ケスト語録

その彼の人気の秘密に「ブライアンケスト語録」が上げられる。

ブライアンのヨガスタジオに通う、日本人ヨギmasayoさんが、彼がクラスで発する珠玉の言葉の数々をサイトで公開している。その名も「ブライアンケスト語録」

皆さんもおもわず[「はっ」となる言葉がきっとみつかるに違いない。