« Desiree Rumbaugh(デズリー・ランバー) | Start | Rachel Zinman(レイチェル・ジンマン) »

Hala Khouri(ハラ・コーリー)

Hala
【写真】本人の似顔絵と本人。


ヨガジャーナルの表紙も飾ったとことがある、L.A.在住のヨガインストラクター。

2006年5月に表参道で行われたHala Khouriの来日ワークショップにいってた。

ハンドスタンドはハラの一番好きなアサナだということで、いくつかのバリエーションをデモンストレーションを交えながら丁寧に説明してくれた。

彼女のヨガのスタイルはアヌサラヨガの影響を大きく受けているというのが、クラスを受けていてよくわかった。


自然体で飾らない人柄

ワークショップ終了後はハラを囲んでお楽しみ会(?!)が行われた。お楽しみ会の中で、今思う言葉を紙に書く→それを全員が箱にいれシャッフル→箱の中からランダムに紙を抽出する。→書かれた言葉を壁に向かって10回繰り返すというゲームを行った。

ハラはちょっとものすごく時間をかけて紙に言葉を考えていたのを今でも印象深く覚えている。

お楽しみ会終了後、ヨガのフリーペーパーであるYOGAYOMUのMさんがハラへのインタビューを行った。インタビューに同席させてもらう機会があり、ハラの自然体で飾らないライフスタイルを聞くことができた。


生カカオ大好き

食事についてもちょっと話した。ハラの普段の食事は基本的にはローフード。しかもチョコレートが大好きで生カカオを毎日食べているらしい。生カカオを毎日食べている当方はハラに親近感を感じられずにはいられなかった。