« Govinda Kai(ゴビンダ・カイ) | Start | Sissy St. John(シシー・セント・ジョン) »

Jonas Westring(ヨーナス・ベステリング)

先日、Jonas Westringと彼のパートナーであるSara Avant StoverによるEye of the Tigerという名のアヌサラヨガワークショップにいってきた。

昨年、ジョン・フレンド氏の一番弟子であるデズリー・ランバーのワークショップに参加して以来のアヌサラワークショップであった。

Eye of Tigerの由来を聞くと、うれしそうに「アヌサラヨガをジョン・フレンド先生が考えたとき、先生たちが集まって小さなコミュニティを作って皆で研鑽しながら一緒に練習してたんだ。ジョンが考案したその練習内容はとても厳しくてハードな内容で。。。。」と説明してくれた。

彼自身もそのハードなトレーニングを行ってきたのだろう。そんな自信が見て取れた。

また、デズリーは(いい意味で)エンターティナーだなー、と思ったものだったが、タイのチェンマイを拠点とするこの2人はとても素朴な感じが印象的がした。こういう雰囲気はとっても好きだ。

アヌサラヨガの魅力は個性的な先生の魅力でもあるんだなー、ワークショップの帰り際にふと思った。

»Jonas Westring(ヨーナス・ベステリング)(BY SAKURA YOGA)